【写真解説】ストラスブール空港から市内へのアクセス!

旅行

はじめに

どうもしゅんです!

昨日から大学は冬休み。

ということで待ちに待ったvacances の開始です‼︎

色々な予定を組んでいるので、出来るだけそれに沿ってブログを更新していければなぁと思います!

予定の第一弾はストラスブール◎

この記事では空港からストラスブール市内へのアクセスを写真付きでまとめておきたいと思います!

空港から市内へのアクセス

空港に着くとこんな感じ!

空港からはTERという電車に乗って市内に出るのが安くてオススメ◎

「Gare」 という表示に向かいます。

TERの券売機を発見◎

右下の丸いので操作します。英語があるので変えちゃいます◎

チケットの種類は「URBAN TICKETS」と「COMBINED TICKETS」の二種類。

市内にでてから電車で移動するなら「COMBINED TICKETS」で「空港~市内+市内一日券」などを買うとお得になると思います◎

今回はとりあえず市内に出るのが目的なので「URBAN TICKETS」を選択。

「AIRPORT single ticket」買えました。値段は4.5€。

あとは時間を確認して、Aホームに向かいます!

赤いやつにチケットをピッとしたらチケットが有効になります。

これをしないと無賃乗車になってしまいますので要注意です◎

さいごに

実は僕が行った時はストラスブール に行った時はフランス全土で絶賛ストライキ中。

空港のカフェで4時間電車を待ちました笑

パソコン持ってきてよかった。。。

早くストライキ終わって欲しいです(切実)

それではまた!

しゅん
質問等あればお気軽に!Instagram/TwitterのDMでも対応しています!