世界一美しい!?ハンガリーの国会議事堂に行ってきた感想とチケット予約方法!

旅行

はじめに

どうも!しゅんです!

世界一美しいと言われているハンガリーの国会議事堂。

ハンガリー旅行の際には絶対に訪れて欲しい場所です!

この記事では、実際に行ってみた感想とチケットの取り方などを解説したいと思います。

とにかく豪華!「世界一美しい」の声に納得◎

外装がもうすごい

この写真は漁夫の砦という場所からみたハンガリーの国会議事堂。

 

内装はもっとすごい

この写真は国会議事堂の内部。

 

いや、いくら世界一綺麗と言ったって所詮は国会議事堂でしょ、、、と考えている方。

 

違うんです。いやほんとに、もはや会議には向いてないでしょ笑ってくらい豪華です!

 

この素晴らしい内部を見学できるツアーは全体で45分ほど。

人気なので予約必須です!!

 

ではチケットの予約方法について詳しく説明していきます!

 

チケットの購入方法と集合場所!

こちらは僕が当日使用したチケット。

 

よく見ると、Italianoの文字が…

 

そうなんです。このツアーかなり人気みたいで、早めに予約しないと英語のツアーに参加できません!

当日に予約した僕には17:45からのイタリア語しか選択肢がありませんでした…

英語ツアーに参加したい場合は早めに予約しましょう!

 

基本情報

営業時間(4月-10月):08:00~18:00

営業時間(11月-3月):08:00~16:00

 

各言語のツアー開催時間はこのようになっています!

 

まずは公式サイトにアクセス!

公式サイトにアクセスしたら、緑色の「CONTINUE TO TICKET」ボタンをクリック。

 

日時選択の画面に移行するので、希望日時のツアーをクリックします。

(*赤色のマークになっている場合は売り切れです。)

 

24歳以下の学生の方は1番下の「Student ticket for non EU citizens (ages: 6-24)」を選択。

それ以外の方は、下から2番目の「Ticket price for non EU citizens」を選択します。

 

ちなみに1HUF = 0.36円(2019/11/27現在)なので、学生の方なら1200円、それ以外の方は2,300円くらいです!

(*6歳未満の子供は無料です!)

 

人数分のチケットを選択したら、「PUT IN BASKET」をクリック!

チケットに間違いがないことを確認したら、「BUY NOW」をクリックします。

 

会員登録を済ませ、チケットを購入すると会員登録時に登録したメールが送られてきます。そのメールからマイページにログインするとチケットがダウンロードできます!

これで予約は完了です!

 

あとはそのチケットを印刷するか、画面を見せてカウンターでチケットを受け取ると、ツアーに参加できます!

 

当日の集合場所

当日の集合場所は国会議事堂の隣の「国会議事堂案内所」というところ。

入り口は階段になっており、夜は少し見つけにくいかもです。

 

案内所の内にチケットカウンターがあるので、印刷をしていない方はそちらでチケットを受け取ってください!

 

あとは手荷物検査を済ませ、ツアー開始です!

 

さいごに

写真でも十分に伝わる豪華さですが、実際に目の前に広がる黄金の世界には圧巻の一言です!!

ぜひ訪れてみてくださいね!

この記事のpoint
  • 国会議事堂ツアーは絶対参加するべき!!
  • ツアーは人気!予約必須!
  • チケットは印刷または現地受け取り!
しゅん
質問等あればお気軽に!Instagram/TwitterのDMでも対応しています!